[HOME] [他の月を見る]

ま な べ 日 記

( 2004/05 ← 2004/04 → 2004/03 )


4月27日

午前はキャラ祭の設営に、午後からはロゴスの設営。
バタバタしててキャラ祭の写真撮ってくるの忘れた!
今月はドールショウとキャラ祭とロゴスの準備してて、キャラ祭では豆momoko以外の販売物はないのでまだ良いんだけど、いやもうものすごい忙しさで。
でも、なんとか、キャラ祭とロゴスの準備は終わった。


明日は初日だけど、2件打ち合わせが入ってて、その準備もしないと。
こないだのコンペも良いセンいったみたいだし。ありがたい!けど忙しい!!


2004/04/27(火)


4月20日

Sさんに電話してバイク便で資料を出した後、ドールショウの展示準備を少し。
あとは靴のアソート。詰めども詰めども減らないような…。いや減ってますが。などと大変そうに書いてるけど、一番大変なのはウチのスタッフ。私は良いの悪いの言うだけか単純作業してるだけだもんね。コレクションはとりあえず最後なのでもうひとがんばりしようー。
おやつにポップコーンが出たのでアソートは休憩。温かいポップコーンはおいしい。
などと気楽にたまった日記を更新してたら、Hさんが休憩もそこそこにアソートに戻ってるので、私もこれにて。



2004/04/20(火)


4月19日

ハンズに寄ってだらだらしてたらHさんから電話かかってきて「リテイク出した髪形がOKかどうか今日着の今日戻しなんですが。」と。最終サンプルでOK出してても量産されてあがってくると微妙に違うものになってるというのは、この世界わりとあたりまえなんですが、うーんと夜中に悩んで全部戻してリテイクしてもらうことに。ギリギリ間に合う、はず。「時間がない」であきらめるのはイヤなんで、こういうことに対応できるよう余裕を持ったスケジュールを組んでいるんだけど、細かいことがどんどん積み重なって時間が足りなくなってくる。Iさんワガママ言いますがよろしくお願いします!
一度会社に戻ってからSさんとこに展示する豆の頭を持っていく&以前渡しておいた分の仕上がりチェック。まるで漫画家さんの原稿を待つ編集者気分だわと言いつつ、そういえば今日は何も食べてなかったとどんべえの蕎麦をご馳走になりつつ、仕上がりを待つ。
戻ったら、HさんとTさんがアソートしてた。が、私は仕上がった頭で資料作り。



2004/04/19(月)


4月18日

30代の主戦場玉高へ。ツイードジャケットの流行が秋冬も続くみたいなので、1枚買うかーと思っていろんなとこで試着しまくったが、ピンと来るのがない。BEAMSのやつがマダムっぽくならないで気に入ったんだけど、裏地がポリなんでやだなーと。
それで、ツイードならシャネルでしょうと、ドキドキしながらシャネルではじめての試着。ぎょえー、全然別物。ぴったり吸い付くのにとても軽い着心地。やわらかーい。でもカッチリとしたシルエット。怖くて値段は見られなかった。珍しくOもかっこよいと認めてた。でもさー、ジャケットのシルエットって流行があるし3年くらいしか着られないものに30万とか無理だし、買ってももったいなくて年3回くらいしか着なさそうだし、そしたら10回着るのに30万かーとかぐるぐる考えて、身分不相応だわ、試着しなければ、BEAMSのでもそこそこ満足できたものを。と悲しい気持ちになって、結局秋冬ものが出た時に別の身分相応なとこで買うことにして、今回はやめた。



2004/04/18(日)


4月17日

午後からHさんと二人でうお〜っと04DSのアソート。頭付けが難航して、というか、私がヘタで1個ボディを壊してしまったので、Hさんのみが頭付ける係りになって、手を真っ赤に腫らしつつ黙って頭を付けて行くHさん。ありがとうありがとう。
今日中に全部は無理だということで、とにかくドールショウに持っていく分だけ終わらせて残りはGW中にやることに。綱渡り…。
途中でおいしいご飯を食べに行った。おいしいご飯を食べると疲れも吹き飛ぶね。少し。
夜はテーブル上をカオスにしてドールショウとロゴスの展示の準備。うわー展示サンプルが足りないー。一つでも多く販売用にまわしたいからいつもよりサンプル分を少なくしたんだよね。
横ではHさんが視聴覚交換マシンをハンダ付けしてたよ。NYで展示するから修理だそうだ。


2004/04/17(土)


4月14日

Sさんの商談会へ。新作の豆かわいいよー。ロゴスで展示する分を預かってくる。他にももろもろ打ち合わせ。急ぎのことばかり依頼してすみません、助かります。


2004/04/14(水)


4月12日

Sさんと一緒にPさんところに納品に。すごく喜んでもらえた。Sさんも本当に短い期間ですごいのをあげてくれてありがとうございました。

2004/04/12(月)


4月10日

momoko堂で澤田組の展示。YくんKさんのお友だちがいっぱい来た。多分お友だちたちは一生人形と関係なく生きていくところを今回人形を目にして楽しんでくれていたようなので、良かったと思った。こつこつと。


2004/04/10(土)


4月8日

Pさんからの仕事が今日〆切りで、納品。一部月曜まわし。
04SSの準備でまとまった時間がとれなかったので、かなりの実作業をTくんTさんに頑張ってもらった。コンペなのでどうなるか。上手くいくといいんだけど。ぜひ!


2004/04/08(木)


4月3日

植毛ヘッドの検品で土曜出社。もう1ヶ月切ってるんだよねー。あははははは。

2004/04/03(土)


( 2004/05 ← 2004/04 → 2004/03 )


[ 管理者:まなべ ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion