[HOME] [他の月を見る]

ま な べ 日 記

( 2004/04 ← 2004/03 → 2004/02 )


3月28日

花見と称して近くの桜並木をバイクでたらたらと走った。


2004/03/28(日)


3月27日

今日のmomoko堂は私が開ける係りの日。とは言っても前日の準備はHさんとCさんがやってくれたのですが。昨日レジとかをばっちりHさんに教わった。
04SSのmomokoを展示したので、デジカメ持参でいつもの皆さんが来てくれた。いつもありがとーー。
日本在住の韓国人のコが何人か良く来てくれるんですが、韓国のmomokoファンに頼まれているとかで大人買い。いろいろ熱心に質問してくれる。今韓国ではドールが熱いっていうのを肌で感じます。
私が会社で打ち合わせ中、Hさんが対応したんだけど、イタリア人の男性がおもちゃ屋の紙袋をいっぱい持ってやって来て、展示してる洋服をこのコーディネイト一式全部くださいと買っていったそうで。うわー。かっこいい。そういうことしてみたいよ。




2004/03/27(土)


3月23日

いろんなことを置いといて皆でナディフmomokoのアソート。納品日直前であせる。




2004/03/23(火)


3月20日

Tさんのmomoko堂展示。特にハナちゃんのバッグがかわいい!!!!
人形を並べてみて、空間が埋まらなかったので、またしてもLWから茶色い棚を借りる。いつもありがとう!そして急遽Sさんからもビーチセットを借りた。いつもありがとーー。


Hちゃんが来て遊んでいった。お母さんの書いたバンビの絵を上手に切り抜いてた。残った画用紙があまりにかわいいので写真を撮った。


2004/03/20(土)


3月16日

先週から温めてたラフスケッチを見直して、何パターンか作る。Yさんには真鍋さんらしさが足りませんねとダメだしされるも、私らしくするとやばいと思うので、このままこれで明日のPに挑むぞー。
夜会社を抜け出して髪の毛を切りに。半年以上行ってなかったのでもう本当にどうしようもなくなってたのでスッキリ。美容院行ったら性格まで明るくなるね。シャンプー椅子がマッサージ機能付きだったのには驚いた。会社から近いし年中無休だしほどほどにすいているし、またここに来てしまうかも…。予約しないといけない美容院は面倒で行かなくなるんだよね。

2004/03/16(火)


3月13日

Yちゃんのスタジオで04SSの撮影。事前にだいたいの内容を言っていたんだけど、前日の深夜突然思いついたことがあったので、急遽セットを組んでもらった。急ごしらえだけど雰囲気は出てたよ。
カット数が多いのでばたばたと。なんだか撮影慣れしてない中学生モデルみたいなカットもあったけど、それはそれでいいか、ということにした。
途中サンプルにコーヒーがかかるというハプニングが。すぐに石鹸で洗って大事には至らなかった。撮影続行。
昼は渋いラーメン屋さんに。夜は大戸屋に行った。



2004/03/13(土)


3月9日

P行って打ち合わせ。なんかいつまでもしゃべってしまって気づいたら5時間…。すみません…。でもいろいろつかめました!

2004/03/09(火)


3月8日

夜、PさんとEさんとゴハン!Pさんそっくり?にカスタムした豆momokoをプレゼント。かわいいーーー。
はしごして行ったカフェでステキなお友だちを紹介してもらい、うれしかった。


2004/03/08(月)


3月7日

車を車検に出して、帰りにジーンズ屋さんに行ってあれこれ試着。しかし28inchの壁は厚かった。でもこれ以上食べるものに気をつけられないし、後は運動か…。運動やだなー。
それでもひとつ安いストレッチの効いたブーツカットを買う。最近タイトストレートかスリムばかり買ってたから久しぶりのブーツカット。
写真はUCのてんとうむしの刺繍の入ったハイカット。普段US5なんだけどSサイズ買ったらUS6だった。白はもう売り切れらしいし中敷入れて無理して紐なしで履きますよー。これ履いてると洋服屋さんとかで靴かわいいですねと誉められてうれしい。


2004/03/07(日)


3月6日

猫を病院に連れて行く。新しいリュック型のキャリバッグにまだ慣れないようで、ずっと鳴いていた。先生が「フロちゃんも鳴くんですね」と言った。
帰り道に交通安全月間で交差点に立ってたおまわりさんにつかまってしまう。すりぬけしてるとき追い越し禁止の黄色い線を越えたからだって。あああ罰金5000円。
戻ってからバイク屋さんに一ヶ月点検に。待ち時間でついついユニクロに行って部屋着用のジャージを買ってしまう。うちは部屋着だらけだよ。
今まで慣らし運転で30km/hしか出してなかったんだけど、246で30km/hは非常に迷惑だったと思うんだけど、ついに慣らしは終わって最高速の45km/hまで出せるようになった。いや、法定速度は30km/hだけどね。


2004/03/06(土)


3月5日

今日まで〆切りのパッケージをなんども微修正しては組み立ててみて眺める。月曜まで待ってもらうことに。
夜、懸念のリリースを終え、ほっと一息。英語ページも作らないと。04SSの詳細ページもやらないと。
仮でもゴールが見えると走り続けられる。一切れのパンを思い出すなぁ。

2004/03/05(金)


3月3日

パルコのロゴスギャラリーで展示会するのもあって、PEC NEWSの取材を受けた。ステキな大人の女性が3名いらして、あれこれと話した。何故か最後は中年のダイエットの話に。皆さんがんばってるんですね、私も気をひきしめます。
今日一番心に残った言葉は、「それは楽しいんですよね?」
momokoを作り出して感じたこと、変化したことを聞かれて答えたときに言われた。やはり休みをとるタイミングなんだなーと思った。

2004/03/03(水)


3月2日

Aさんとこに行って打ち合わせ。普通に楽しく店を見てしまうので「いやいや今日は仕事」と気持ちを切り替えて近くの喫茶店で人形を取り出して怪しい感じで打ち合わせた。おおむね好評でよかったよかった。店に戻ったあとついつい買い物。いやこれは仕事の一環で。

2004/03/02(火)


( 2004/04 ← 2004/03 → 2004/02 )


[ 管理者:まなべ ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion