やっぱりポリカーボボディは肉抜きしちゃいかんと
いうことを学習しました。そもそもポリカーボに
ウイング&ローラーをつけるのは効果が薄い
(ボディーが弱いので)ということは聞いていたのですが、
モロモロ試したところ最も速かった(10セット45秒)ので、
いい気になって使っていたら、ボディーが裂けました。 再度ネオトライダガーZMCクリアボディーを購入し、 肉抜きせずにポリカーボ用シルバーを吹き、 弓型FRPの替りに、アルミステーを付けました。まあ、 前のセッティングと1〜2gしか変わんないとタカをくくって いたら、どういうワケか5秒近くタイムが落ちてしまいました。 思い当たる節もなくはない(何度か飛んでいるうちに異音が する様になってきた)のですが、今週のテーマは、 「ネオトライダガー完全復活!」だぜ。 | |
先週は、どノーマルだった私の略称ラビスティですが超速ギアに変えました。モーターはトルクチューンです。 んで、みんなローラーつけてるなーって思ってむやみやたらにつけました。それでJr.サーキットを走らせると涙のコースアウト。このままローラーセッティングの思考錯誤を続けていては、愛するボディーが傷だらけになってしまう!ということで、ポリカーボボディを一つ買いました。ポリカーボボディでコースアウトしなかったら、ラビスティボディーもOKだろうという浅はかな考えです。ポリカーボボディに命かけて塗装するとまたおんなじことになるので、いいかげんに塗るつもりです。 教訓、セッティングが決まって最後に塗装しよう。 |