[HOME] [他の月を見る]

ま な べ 日 記

( 2003/08 ← 2003/07 → 2003/06 )


7月31日

明日から8月だー。
昼からMちゃんTちゃんと04SSについて打ち合わせ。だいたいのコンセプトを共有して04SSメンズコレクションを見て流れをつかんで、来週まず生地を見に行くことに。今まで先にデザインを決めていたけど、生地先行の方が進めやすいんじゃないかと。1/6に適した生地探しって本当に難しいので。
ぽつぽつとキャンペーンのハガキが届いているんだけど、なるほどーと参考になります。
夜Rちゃんとお茶しながら打ち合わせ?またしても熱く語る。聞き上手なんだな。聞き上手って人間出来てるよね。もちろん私は聞き下手。
3月くらいから進めていた03AWの納期が押していると連絡あり。検品とアソートで吸収するしかないか。
もう8月なので、ドールアベニュー販売物やクジ引き?企画の詳細も決めないとな。倉庫から商品出す手配とかあるし。
フリーペーパーの色校正がバイク便で来ることになってるけどまだ来ない…。Nさん死んでそうだもんなぁ。


2003/07/31(木)


7月30日

momokoを持って外で写真を撮って、バリューパックの資料を作って、画像のまとめ。
V3の遊具のテストをしてあまりのかわいさに写真を撮りまくる。T君にカメラワークをもっとダイナミックにするよう頼む。
整体に行って帰りにKID BLUEへ。ううう、60%OFFのがある…。こないだも買ったのにまた買い足してしまう。ここのは肌触りの良い生地を使ってていいんだよな。でも買いすぎ。
夜、C3なんだからモデルはmomokoだけでなくていいじゃないかと思い立ち、手持ちのリセさん+オビツボディにmomokomonoを着せてみる。同じ商品とは思えないほど、違うイメージに着こなすリセさん。なるほどー、着せてみてわかることってあるなぁ。男子にはコレでないと訴求しないんだろうな。


2003/07/30(水)


7月29日

今日はめずらしく何も約束がない。新作momokomonoの写真をこないだYちゃんとこで撮影したのだけど、サンプルがなくて撮れなかったのがあったのを思い出して、自分で撮ろうとコーディネイト。撮影は明日にする。
V3の写真がたまったので少し整理。

ジムに行って、夜は新作momokomonoの価格決定打ち合わせ。難航。


2003/07/29(火)


7月28日

ひさしぶりに会社。200通くらいたまったメールにざっと目を通して返信。
名古屋で講演することになった。味噌煮込みうどん食べよう。
次の靴の量産サンプルが来たので彩色の相談。モールドがぬるくなっている所をチェック。
Sさんがぷちサンプルのスーパーを持ってきてくれたので買い物カゴを重ねて喜んだ。肉野菜卵いいなあ。
彩色はぐるぐる考えたけど結局こっちのマスクをなしにして別のマスクを追加することにする。
時々、最初に思いつきで決めたことに引きずられて、MUSTではないので別の方法でもいいというのを思いつかないことがある。複数でやってるとそこにツッコミが入るからいいやね。

2003/07/28(月)


7月27日

ごろごろしていた。昼は昨日の残りを食べて、夕方からのそのそと歩いて焼肉を食べに。夜はメールチェックして早く回答すべきことにとりあえず返信。

2003/07/27(日)


7月26日

昼に起きて掃除洗濯。
夜はMさんDさんなどが来て、Mさんの奥さんの実家の夏野菜をいただく。このとうもろこし北海道で食べたのよりおいしいんですけど。皆に土鍋ご飯のすばらしさを説く。

2003/07/26(土)


7月25日

いやあもう湖はお腹いっぱいです。という気分になりながらもウトロから知床五湖へ。こじんまりとしてFFみたいな湖だった。遊歩道はほとんどトレッキングでスニーカーだったからよかった。
途中オシンコシン滝でとうもろこしを食べて今回の旅の主目的網走監獄へ。
網走監獄はむちゃくちゃ広くてちゃんとした施設でびっくり。10〜20年前まで使ってた施設を移築してるから、生々しくて良かった。雑居房のトイレのドアに掘ちえみやピンクレディのシールはってあった。雑居房も独房も中に入れる。いままで505iに関心をしめさなかったダンナが嬉々としてカメラに収まる。
おみやげもいっぱい買ってから本物の網走刑務所へ。観光地化してる刑務所ってのもすごいなと思いつつ、門前で写真を撮る。
餌と水を大量に置いて放置してた猫がいたらんとこにウンチしてないかと心配しながら帰宅したが大丈夫だった。


2003/07/25(金)


7月24日

阿寒湖から摩周湖経由で知床まで。信号もないし歩行者もいないしまるで高速道路みたい。
摩周湖のおみやげやさんで1/6サイズに使えるキーホルダー各種(木彫りの熊、ニポポ人形、夕張メロンポッキーなど)を買う。
知床岬まで車で行けるのかと思ったら、道がない。ウトロから観光船に乗る。かもめとうみねこがたくさんついてくる。海から見る知床半島はかもめの相乗効果もあってまさにゼルダ。知床岬までは行かずに途中で引き返すコースだった。

2003/07/24(木)


7月23日

午前中から飛行機に乗って北海道へ。
釧路空港についてレンタカーで釧路湿原経由で阿寒湖へ向かう。
03ANspを持っていって観光地で撮影



2003/07/23(水)


7月22日

色校確認。明日から夏休みをとるのとHさんがお休みだったのとでメール・電話をいろいろと。
夜MさんEさんと打ち合わせ。

2003/07/22(火)


7月21日

やっと掃除をした。今売ってるコスモポリタンにmomokoが掲載されてるんだけど、コンビニ行ったときに買うの忘れた。美人の友だちは美人というテーマの写真。
夜、冷蔵庫が空っぽだったのでお寿司にした。

2003/07/21(月)


7月20日

午前中から起きてDIFA有明へ。お船ちゃんのCDも買った。歌が上手い。妖怪ロックDEぴょんが一番いいかなぁ。試合はちょっとアレだった。めりはりがないというか魅せポイントに説得力がないというか。ゲストとの試合は良かった。
道が混まないうちにさっさと帰ってちゃんぽんを食べた。


2003/07/20(日)


7月19日

洗濯をした。掃除はしてない。掃除しないとなー。新しい洗濯機と掃除機が欲しいけどそんなこと言ったら怒られるね。でも洗濯機はダメだった。理系ならそれは構造的に無理があると避けるでしょうと同時期にドラム式買って快適だと言うHくんに笑われたよ。小さいドラム式出てきてるからkakaku.comでも見てうっとりしよう。

2003/07/19(土)


7月18日

1時からの打ち合わせ遅くなってしまった。すみません。仕事の仕方というか目標が違うタイプの方だったので調整が難しそう。
今日はだるくて力が出ない。いろんなオファーやC3の展示について打ち合わせてから、涼しいYゴハンをいただいて、20日に持ってくパッケージを作る。プリンタの調子が悪かった。謎。夜にNさんがもう一度寄ってくれてラフを見る。わぁいいじゃないですか。その後なんとなく次の話を。


2003/07/18(金)


7月17日


WWEを見にいった。奮発してSS席だったから6列目。いつもはTVの中のスーパースターたちが同じ空間にいるのがヘンな感じだった。
ビキニマッチ楽しみにしてたんだけど、生で見るともうお腹いっぱい。ごめんなさいと謝りたくなった。ドーンマリーって確か40過ぎてたよな、セイブルってそれより上かも、皆ヒモ同然のビキニなのに全然たるみやゆるみはないんですよ、すごい!プロ!
あとビリーが良かったな。最後の三つ巴は豪華だったけどあっさり終わった気がした。今度行くときは鉄階段の側がいいなぁ。
夕方にラーメン食べてから観戦したのに、帰りにまたラーメンを食べた。見てるだけでもすごい消耗でした。

2003/07/17(木)


7月16日

新小岩までちょいと行ってきて、かわいいおまんじゅうをもらった。
渋谷で打ち合わせした後、ついにさくらやで505iにした。JTBも行けた。達成感。
当然ケータイポストペットを導入。携帯の中をフロがうろうろしているー。
メールやっつけて、携帯の設定して、パッケージの色校チェックして、携帯のカメラつかってみて、携帯とPCでペットのやりとりをして、主に携帯さわってたなぁ。

カトキデザインパイロンのプリントサンプルを撮影。彩度がちょっと低いので、デジカメとして使うならフォトショップでいじらないとなぁ。

会社のPCに空きUSB口がなかったので、家のノートにメモリカードリーダを接続。家ノートの調子が悪いので何度も再起動。なんとかなったかな。イーリーキシモトのワンピと合わせるために今日
渋谷パルコで買ってしまった金色のサンダル。去年のですごく安かったけどヒールの形といいトウの丸さといい今年の冬っぽい。でもストラップの位置が去年かなぁ。安かったから全然OKです。

2003/07/16(水)


7月15日

V3+バザーの新作家具はかなりお気にいり。シンプルでスイートとカントリーでアース。混ぜてコーディネイトしてもしっくり来ます。シルバニアファミリーみたいでたまらん。


弁護士さんとこに行ってプチ相談。久しぶりにスターバックスのキャラメルラテを買ってから会社に戻る。
次のメイク案を出しつつ、知人に2周年momokoの案内メールを出したら、次々と「笑ったよー」と返事が返ってきた。でしょ、笑うでしょ。こんな機会じゃないと作れないから。
Nさんから届いたすてきな絵本とソックス。しかもうれしいお誘いまで。また忙しくなりそうだけどいろいろクリアできたら頑張りたいなー。
ああ、今日もJTBとDOCOMOに行けませんでした。来週までに505iにしたい。ぜひとも。


2003/07/15(火)


7月14日

あ、そうだKID BLUEがセールしてるかもしれないと会社を抜け出して行ってみる。やっぱりやっていた。いつもセールでしか買わないんですが、すみません。
SさんとYくんがPWに来たついでに、K版のパッケージのデザインを見てもらう。ちょいとアドバイスが入り、修正してからKさんに送る。速攻OKメールが返ってきてうれしかった。男子の皆さんの事前チェックのおかげです。
ジムに行ってから、明日WEB更新なので、細かいところをチェック。などなどしているとEさんから昨日の写真がメールで届く。ヤバイ。コワイ。一緒に写ってる○さんは気の毒だが犠牲に。顔はぼかしたので許して。
次のメイクを決めて、後は明日にする。Tさんはmomoko屋の方で大変そう。今からNさんも来ると。深夜12時からが本番ですか。
明日は弁護士さんとこなんで早く帰らないと。

2003/07/14(月)


7月13日

昼はMさんちに集まって打ち合わせと称したおしゃべり会。ひさしぶりに合うもんだから、話題が止まらない。Mさんちには美猫sがいて、ウチの駄猫とどこが違うのかと思ったら目がまん丸なんだ、ウチのは常に逆三角形だよ。感じ悪いよ。
途中、Mさんの外に着て出歩けない服を皆で着てみてものすごく笑った。
まなべさん笑っちゃダメ!と怒られながら撮影。36歳なのでこれ以上の解像度は無理。

昨日Windows updateしたら再起動しなくなった。セーフモードで起動してディスククリーンとデフラグしてから再起動したら上手くいった。家のPCは大事なデータ入ってないから初期化になっても特に困らないんだけど、今の状態に復帰するのにいろいろインストールするのはめんどうだもんなぁ。これからは、ながらアップデートはやめようと思いました。

2003/07/13(日)


7月12日

膝下が腫れあがって赤くてかゆいので、こりゃあ自律神経かなあと思い、1日暖かいお茶を飲んで、冷房は極力しないで、汗をかいたらシャワーをあびて、夜ごはんは鍋にした。さすがにダンナはいやがっていた。
夜すずしくなってから、薬局に行って冷えピタシートを買ってきた。ついでにユニクロにも行ってまたしても部屋着を買い、本屋で立ち読みしてから帰った。ダンナに頼まれた本はなかった。かゆくなったら、かくのを我慢してその場所に冷えピタを移動してたらなんとか腫れもひいた。肌が強いんだか弱いんだか、冷えピタにはかぶれないのがラッキー。そうか、2年前もこうすれば良かったんだ。あの時はいつまでも治らなくて苦労した。


2003/07/12(土)


7月11日

MTG Day。
薄いサンプルが届いて、このままでいいではないかとなる。色はもう一度。いろいろ考えていても実物みるとあっさり始めの予定を変更にしたりする。予定は予定なのでいいんですが。
印刷物関係で作るものがたまっているので私もK版のを作る。男子魂がよくわからないのでTくんに相談しつつ。月曜にはSさんが来るというのではずしてないか見てもらってからKさんチェックに出そう。
Mさんから昨日私が見せびらかしたものが無事買えたと連絡あり。あれは出来がいいよねー。
昨日から深夜になると膝下から足にかけて腫れて湿疹が出る。DHEXの時から夏に疲れると出る。歳のせいか、過労やストレスのせいか。会社は冷房あたりっぱなしだし、気をつけよう。とりあえず冷たい飲み物は禁止。

2003/07/11(金)


7月10日

今日もどよーんと始まる。会社に遅めに着いてまずYゴハン。
メールやっつけて、P系デザインMTG。進行状況報告を聞いて特に問題なく終わる。その後から大変だった。Mさんが丁度PWに居るときだったからラッキーだったものの、担当者がアレで話が上手く進まず。いろいろびっくりした。いろんな編集さんがいるよなー。王様の耳はロバの耳〜!!!
確認事項をちょこちょことやっつけて、オファーの電話を2本受けてから、ジムに。アミノ式という飲み物を買ってみたけどこれ本当だろうか。
戻ってHさんとしみじみ話しながら今にいたる。


2003/07/10(木)


7月9日

気圧の低いせいかどよ〜んとしながら午前中から撮影。いつも元気いっぱいなムードのYちゃんもややどよん。しかしてきぱきと撮影は進んでいく。デジカメ&モニタになってからものすごくやりやすくなった。
お昼に冷麺!いつも冷麺を頼むのでたまには違うものをと思ってもやっぱり冷麺。Yちゃんの衝撃発言を聞きながら楽しく食べる。
ゴハンを食べたせいかだんだんエンジンもかかってきて今日の撮影は早めに終わった。
帰社してβテストに参加。繋がりにくい。途中で整体に行って、また戻ってサンプルチェック。うわーいいじゃないですか。硬いので指示出してたけど急遽柔らかい方に変更。よろしくお願いします。
深夜買出しに行ってほくほくする小物をいっぱい買ってきた。


2003/07/09(水)


7月8日

森川さんの個展のOPENINGに行くのでここだと思ってこないだセールで買ったmarcのワンピにしたら、カバンも靴もそれっぽくしないとちぐはぐなので結果歩幅の狭い人になってしまった。
明日はβテスト開始日なので膨大なメールがとびかう。ひととおり目を通してから、
明日の撮影に向けて10体ほどコーディネイト。あり?なし?などHさんTさんに確認しつつ。Mさんに梱包を手伝ってもらった。
途中タイツのために細かいバリをなるだけとった足が必要になり急遽SさんにSOSを出す。いつもいつもありがとうございます。
そうこうしてるうちに時間になって森川さんの個展へ。ボールペンのドローイング良かったよー。でもあの球は私んちには来ないです、きっと。Hくんのお祝い用に一つプリントものを買う。いろんな人に会えてよかった。熊が演歌を歌うらしいんで超要チェック。
帰ってパッケージの校正とHPの校正とメールチェック。明日の撮影の準備でHさんがイラストレータで画像作成。おおお、いいんでは。
さすがに明日βなのでTさんKさんも遅くまで会社にいた。TさんとHさんを残して帰宅。
Hくんに「攻撃は最大の防御」と言ったら「それはちょっと違うと思う」と返されたのをなぜか思い出しつつ。


2003/07/08(火)


7月7日

ああ、そうだ、今日は1日中SでMTGだったんです。
大人事情と面白い事を上手く調整して良い結果を出すのが自分の役目のひとつでもあるんですが、上手くいくといいなぁ。
スマップのニューアルバムがMade In Japanがテーマだと知って、そうそう、私も今それ大事だと思ってるんだーと共感した。曲は聴いたことないけど、スマップは一度コンサートに行ってみたい人リストに入っているよ。でもちょっと怖い…。
永ちゃんも一度コンサートに行ってみたいリストに入っていたんだけど2年前かな、横浜でのライブに行く機会があってすごく面白かった。永ちゃんの熱狂的ファンは怖くないんだけど、スマップの熱狂的ファンはなんとなく怖いなぁ。両ファンの入り込み方はそんなに変わらないと思うんだけどなんでだろ。
猿のおせっかいを大量に注文したのが届いたので、こんな時間だけど誘惑に負けて食べてしまおう。

2003/07/07(月)


7月6日

歩いて隣町まで行って味噌とドレッシングと網走番外地と焼き鳥を買ってきた。夏休みに、行ったことのない北海道に行ってみようかと思い、北海道でどこに行ってみたいか?と検討した結果、網走刑務所かなーと。ゴルフもしないラベンダーにも興味ない食べ物はそこそこおいしければそれで良しなもんで…。
で、予習としてDVDを買ってきた。健さん若い!サムライジャックそっくり!絶対サムライジャックの人は高倉健の若い頃を見て描いたね!と思った。
明日は携帯の機種変更をしようと心に誓う。SO505iで色は未定。やっぱ白なのかなー。

2003/07/06(日)


7月5日

車を運転してYellow Hatに行った。カーステが壊れたらしく買い替え。カセットがついているものはありませんよと言われた。そういえば壊れたカーステにはカセットもさせるようになっていた。一度も使ったことなかったけど。
待ち時間が2時間あったので、渋谷までバスで出て商品券を使うことに。腹巻とフカヒレ麺とポロシャツとカーディガンに化けました。


2003/07/05(土)


7月4日

大病院の2時間待ち5分診療を体感してきた。予約とってあっても関係ないんですね。待ち時間に対策をたててから先生と話せたのでまあ上手くいった。甥っ子はすごくしっかりしてたよ。

急いで会社に戻ってMTG。あれやこれやありますが、なんというか、その自信はどこから来るんだろうと不思議に思ったり。

サンプル承認してGOしたり、微妙なやりなおし指示したり。納品されたけど、微妙なものもあったり。

Yゴハンを食べて、メール片付けて、ジムに行ってプール。うおおおと確認すべきものを確認して、仕事をかかえたHさんに悪いと思いつつもいつもよりうんと早めに会社を出て、12時までしか開いてないラーメン屋さんに間に合った。おいしい…。ぎょうざはじめてて、それもおいしかった。

家に戻っていつものダイエット系発泡酒が冷えてなかったのでダンナのビールを盗み飲み。ビールの方がやっぱりおいしいなぁとでぶでぶのお腹のくせに思った。


2003/07/04(金)


7月3日

毎回ちょこっとした打ち合わせの内容を忘れてしまうんだよね。
そんで、次にそれに関連することを決めるときに、同じことを話してたり。

九州の姉から、明日甥が担当医に説明を受けるのでつきそってやってくれないかと電話があった。
こっちにいる親類で一番融通が利くのが私なんで、明日のMTGの時間をずらしてもらって、つきそうことにする。
絶対はずれなくなるということで脱臼クセのついた肩の手術をしたのに退院時に抜けてしまったとのこと。sigh…
ジャケット着てくかな。

虫を食べる人のHPを見て女子の人たちが大騒ぎしていた。私はソネットTVでイナゴのつくだにを食べたことがあるけど、殻のまま食べる小エビ感覚で全然OKだったよ。でも、虫食HPはそんなもんじゃなく、ゴキとかなんとかワームとかを食べてたよ…。

2003/07/03(木)


7月2日

甥っ子姪っ子に荷物を送ってから出社。
ワカモノは携帯メールの返事がすごい早いね。

Yゴハンを食べてから、原稿を書いたり、momokoの写真を撮ったり、請求書が来てあわあわしたり、した。
ひさしぶりにデスクを片付けたら未開封の4月の封書が出てきた…。内容は特に問題なかったのでよかった。

お中元にいただいたメロンをTさんに切ってもらって食べた。賞味期限の怪しいこんにゃくゼリーが発掘されたので、皆に配って消費してしまう。

夜抜け出してジムに行く。溺死体?と思ったら白くてふくよかな男の人がマイペースでぷかーんと浮いてただよっていた。

戻ったら、入稿したKさんから今度のmomoko良い!との興奮メールが届いていた。「ガビーン」だって。でしょー。

パッケージの表記についてシャチョーから指示があったので追加変更して、パッケージのテキストを再確認してデザインの変更点も確認して、再度Pさんに渡すデータ作り、を、Hさんがやってるので出来上がるのを待ってから最終確認してから帰ります。

お腹すいた…。

2003/07/02(水)


7月1日

昼にRちゃんとランチ。行こうと思ってたお店が閉店しててショック。いつもの3階のカフェに流れた。
会社に戻ってRちゃんが皆に品物を渡す。ひととき盛り上がった。

少し仕事してから、夕方に今日から始まったセールに女子組は抜け出す。
皆いろいろ買い込んで、私は狙いのものがあったんだけどセールにはなっていず。すごく気に入っていたんで普通の値段で買う。
なんとなくセールのものも買わないと損?な気がして
キャミソールをひとつ追加。
代官山のお店を何店か見たんだけど、ほんとにズルズルした服が
多くて、これ、2,3年後に写真見たら恥ずかしいだろうなと思ったよ。

夜にまた抜け出してジムに。今日は初めてプールに入ってみた。相変わらず息継ぎは苦手です。

戻ってから、原稿書いたり、入稿データチェックしたり。
お腹空いた。

2003/07/01(火)


( 2003/08 ← 2003/07 → 2003/06 )


[ 管理者:まなべ ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion