[HOME] [他の月を見る]

ま な べ 日 記

( 2003/09 ← 2003/08 → 2003/07 )


8月31日

たまりにたまった洗濯と掃除をして冷蔵庫の残り物一掃スープを作って車を取りに。いつのまにかダンナがタイヤとホイールを買い替えてた。ヤンキーくさい仕様になった車でこないだTさんに教えてもらった暴欲団をかけながら帰宅。バカだ。
ひさしぶりにヤン魂を起動して、ずーっと日焼け中。

2003/08/31(日)


8月30日

名古屋へ講演へ。なんとか終えて、懇親会までの時間をぬって山本屋の味噌煮込みうどんを食べる。土鍋売ってて少し欲しくなったよ。でも高かった。大好物のゆかりを買って帰った。メディアアートのスタッフの皆さん、聞きに来てくださった皆さん、お世話になりました。

2003/08/30(土)


8月29日

※日記を読んでる方へ宣伝※
明日8月30日午後3時半ごろより
名古屋のMacintosh専門のスクール、メディアアート主催で
真鍋の講演があります。
PostPetの話がメインでmomokoの話はあまり出てこないかもしれませんが、よろしかったらどうぞお待ちしております。
午後6時より懇親会もあります。
詳細はこちら

1日中MTG。ジーンズサンプルあがってきたけど細すぎて入らない。数mmずれるとこれだから要注意。04SSの衣装のたたき台があがってきた。基本すごくいいけどもう少しあちこちいじることに。
次のイベントの細かい点を打ち合わせ。意外と時間がない。
03AWの彩色見本のチェック。おおお、すごくいいんでは。これで最終のつもりだったけど、一箇所だけ少し変更。Hさんが書いた植毛指示書を確認。

2003/08/29(金)


8月28日

新しい事務所の引渡し確認。いいなあ。電話ひかないとなぁ。
夜、靴下とセールになってたセーターやキャミワンピを買ってから整体へ。
会社に戻ってどう考えても同じようなセーターをすでに持ってるような気がしてHさんに見せて買いあげてもらった。

2003/08/28(木)


8月27日

昨日買ったミニスカートではりきってオカダヤで生地買出し。うろうろうろうろしてほぼ元絵通りにそろえられた。
夜は飲み会。ビール飲めないのでペリエにしたら、炭酸だったら何でもいいなじゃないかと思った。発泡酒よりカロリーないし。
会社に戻って、遅れてたサンプルが届いたのをチェック。仕上がりが楽しみ。

2003/08/27(水)


8月26日

Eさんに誘ってもらってMの展示会に。やばい!というくらい注文してしまう。そのあとMのお店にいって、Eさんの制止をふりきって大きなリボンのついたミニスカートを買う。なんかもうどうしても欲しかったんです。疲れてるときってバンバン買い物してストレス発散してしまう…。
戻ってからメールチェックなどしつつ、C3のときにアゾンさんのブースで買ったものをmomokoに着せ付ける。おもしろい。

2003/08/26(火)


8月25日

今日はCさんはC3から帰ってきた商品の棚卸。がんばってください。
夕方からSに行ってグッズの打ち合わせ。結構最低ロットが少ないのでなんか作れるかも…とこっそり妄想する。
夜は彩色サンプルのチェック。おおお、いいんじゃないですか。ひとつは受けそうな感じ。2,3修正点を出して明日戻し。
その後ものすごくひさしぶりにジムへ。へとへとです。


2003/08/25(月)


8月24日

C3、2日目。今日は声優ファンが多い日らしい。開場前に3000名並んでいると館内放送がありびっくり。開場と同時に、声優さんがゲストトークするという近くのブースにファンが殺到。すごかった。
30分くらいするとドールアベニューの方にも人形ファンが来だして
わりかしずっとお客様がとぎれなかった。PWドール事業部ブースに来てくださった皆さんありがとうございます。
途中でブースを抜け出して、ざーっとガレキのところや企業ブースを見てまわった。
搬出後、MくんとSさんの車でPWへ向かう。PWで赤帽に同乗したHさんと落ち合い荷物を運んだ。
お疲れ様ということで焼肉を食べに。たらふく食べて帰ってから体重計にのったら1kg減ってた。ジムとか行ってもなかなか減らなかったのに恐るべしC3。


2003/08/24(日)


8月23日

日頃の夜更かしがたたってほとんど寝られずに朝8時からC3会場へ。今日はコスプレさんの日だったのでものすごくたくさんのコスプレさんが見られた。サアラ・リセチームのポーズつけはSさんにやってもらったんだけど、なんで手を胸のとことか顔のとこに持っていくのかなー?と思ってたら、コスプレの人はほとんどそういうポーズをとってて、なんか決まりらしかった。我々も真似して学んだ。
人形の人はあまり来ないだろうなと思っていたけど、ぼちぼちカトキさんのセットが売れた。始発で来たというmomokoファンの方も。ありがとうございます!
昼ゴハンの休憩中、足にじんましんが出てつらかった。寝てないもんなぁ。
1日中立ってるのもものすごく久しぶり。夜はちょっといいゴハンを食べて明日への英気を養う。
部屋に戻ってお風呂に入ったら血行が良くなったせいかじんましんが上半身に。さっさと寝た。



2003/08/23(土)


8月22日

C3搬入日。館内の空調がオフなので暑い!こんなに汗をかいたのはいつ以来?って感じ。なんとか準備完了してから近くのホテルにチェックイン後ゴハンを食べようとしたらバイキングしかなくてまずい夜ゴハンになってしまった。

2003/08/22(金)


8月21日

午後アドバイス仕事。実際自分が使うとしたら、、、と妄想を働かせる。ほとんどの仕事を妄想でやっていますが。
C3の荷物の最終チェック。昨日までにあらかた終えてたのでそんなに大変ではなく。

2003/08/21(木)


8月20日

昨日からひさびさに買い物づいていて、昨日は整体の帰りにツモリでブラウスを1枚。今日は会社に来る前にセールになってたキラキラしたサンダルとネオンピンクのパンプスを買った。秋冬はネオンカラーが少し流行ると思うんだけど、それにしてもすごい派手。
Eちゃんにバイトに来てもらって、なんとかカトキセットパッケージが終わりそう。今から賞品のアソートだ。
Tさんが持ち込んだ宿題を考えるために学年誌を買ってきてもらう。うわー。今の学年誌すごいことになってるんだ。ジェニーは小学1年生、シルバニアは1年生と2年生にしか載ってなくて、1年生の付録がマニキュア。4年生の付録がコンパクトミラー。5年生の巻頭はメイク指南。ひええ。
アソートのお手伝いをしてたらひらめいて、Tさんに簡単な企画書にしてもらうことに。


2003/08/20(水)


8月19日

会社に来たらアゾンのYさんが、ベトナムから手持ちでカトキデザインmomokomonoを納品にいらしてた。徹夜で空港から直で。なんとか23日に間に合いました!ありがとうございました!
そのあとRさんがいらして打ち合わせ。相変わらずステキ。
そのあとYちゃんが金沢旅行の写真を持ってきてくれる。男二人旅にmomoko撮影はキツかった様子。そうだよね、北海道で私もmomoko撮影したけど女でもちょっとキツかったよ。こういう風に撮り貯めていつかmomoko写真集を出そうと語り合う。Yちゃんの撮るmomokoは恋人ではなくモデルなんだよね。
そのあとYちゃんをそそのかしてPWのしょぼいデジカメでカトキmomokomonoを撮影してもらう。助かりました。いつもの会社の外の道。蚊にさされてむかつきつつ。
うっかり忘れそうだった整体に行って忙しいからか体が硬くなってるそうで、来週も予約を入れる。戻って即、Mさんにmカトキmomokomono写真を送ってWEBにアップしてもらう。2日間しか販売のチャンスがないのでどきどき。たくさん売れますように。
Tさんは届きたてほやほやのカトキmomokomonoの検品。明日1日で全部アソートだ!
LW DOLLSのNEWSにドールアベニューの販売品の写真がアップされてた。うわー。かわいい。あたりまえだけど、やっぱLWはmomokoの魅力をひきだす服作るよねー。ぎりぎりまで更新されるだろうから楽しみ!

2003/08/19(火)


8月18日

だるい…。大幅に遅れて会社に着いた。土曜に注文した犬猫用のコームが届いた。テンのとフロのと2つ買った。早速テンにブラッシング。おおとれるとれる。そして飛び散らない。家でフロにも試してみよう。

2003/08/18(月)


8月17日

今日も外に出ず。昼はピザをとった。夜は冷蔵庫にあるものでゴハン。その合間にはヤン魂。レベル上げるの面倒…。

2003/08/17(日)


8月16日

寒いな。だらだらして終わる。家から一歩も出ず冷蔵庫であるものでゴハン。

2003/08/16(土)


8月15日

MTGday。04SSの衣装について細かいところまでイメージを固める。9月中旬にNYコレクションがあるので待ってたいけどもう進めないと間に合わない。
その後C3について打ち合わせ。
夜、展示するmomokoをすべて着せ付け終わったら、商品陳列スペースがぎゅうぎゅうなことに気づく。緩急が大事なのにあれもこれもと欲張るから…。Nさんに相談。


2003/08/15(金)


8月14日

わーい、やっとバリューパックのアソートが終わったー。こっから値札付けと数量数えるのはCさんよろしく。
ちょこちょこと資材置き場を片付けてたらいろんなものが出てきた…。とりあえず丁度来てたEさんに少しおすそわけ。
ドーリードーリーの見本誌が届く。うわーすごいボリューム。中身ぎっしり。作るの大変だったろうなぁ。
今から展示用momokoのコーディネイトしなきゃ。少しでも進めとかないと明日中に終わらない…。
2,3日前にmomokoを姪に送ったら兄から写真付きでメールが来た。喜んでもらえたようで良かった良かった。

2003/08/14(木)


8月13日

まずフットマッサージに行ってから出社。
いよいよB級品のアソートが終わりバリューパックのアソートに。内職のようだ。HくんもDVD送る内職中。Tさんも展示用のミニダンボールを組み立て内職と内職だらけ。
夜抜け出してEさんとゴハン。猫のいる店。


2003/08/13(水)


8月12日

取材。今度の新作です。と03ANを出したら、こないだSさんにもらったサスケマスクをつけていた。いやこれは違います。取材はちょっと圧迫面接ぽかったけどきっと計算ではなくて天然圧迫面接なんだろう。一生懸命言葉を選んで説明。面白い裏話を聞いてびっくり笑った。03ANspのコスプレをしてきたのに写真は編集さんがデジカメでぱちり。だった。momokoはカメラマンさんにお渡ししてばっちり撮ってもらえてるからOK。

疲れを感じつつB級品のアソート。夜Sさんが来て彩色マスクチェック。ついでにサアラコーディネイトが男子的にOKかどうか確認してもらう。
その合間にRちゃんからウイルスに感染したかもとSOS。ノートン先生が何か言っているらしい。
深夜雑談しながらHさんSさんとラーメンを食べに行く。PW常識って世の中の常識とそーんなには離れてないと思うんだけど。

2003/08/12(火)


8月11日

パルコでお茶漬けのランチを食べてから、ロゴスギャラリーのWWFの展示を見てきた。パンダのイラストがプリントされたトイレットペーパーは再生紙100%なんだけどエコなんだか無駄なんだか矛盾してていいなぁ。
会社に来たらまたしてもダブルクロックで問題発生。シールのカットがきれいにできてない。
B級品用の紙が出来たので、B級品をぼちぼちと詰める。これでも気を使うのに、普通の商品をアソートするのはすごく神経使うだろうなと、アソートチームの皆さんありがとうと思う。
ポエムの優秀作品を決めて人形道の原稿を送って優秀作品の賞品をパッケージ。投稿数が少なかったのでわざわざバカ企画に投稿してくれた感謝の意味も込めて、優秀作品の賞品は02SMの髪色違いにした。これ、たしか、CMに出た時に何種類かつくったお局センパイの試作品だ。
深夜、まだまだ仕事してるHさんを置いて帰宅。




2003/08/11(月)


8月10日

暑い…。お船chanのCDデビューイベントに行こうかと思ってたけど暑くて挫折。会社にも行こうと思ってたんだけど…。
Hさんはこの暑い中Iさんとこに出張だというのに、私は洗濯をして掃除をしてそれでいっぱいいっぱい。すみません。
昨日今日と一歩も外に出てないや。
合間合間にダンナと交代してヤン魂。やっと原付の免許が取れた。スクーターが買えるようにダンナに男気を全部寄付した。スクーターは速いなぁ。ガソリンがいるのか。後で男気返してください。
ピンクのスクーターは160000くらいするので、貯まるまでがんばるか、100000のクロで手を打つか悩み中。現在の所持男気40000。
中型に乗れるようになるのはいつの日か。


2003/08/10(日)


8月9日

台風だった。低気圧のせいか眠くて眠くて昼に起きてゴハン作って食べて、その後また居間で寝ていた。
ヤン魂のβ版が始まってたので、インストール&設定。
ダンナにひっぱってもらった。

2003/08/09(土)


8月8日

04SSのMTGに少し遅れていった。
ひとつは割と決まったけどひとつは詳細が見えてこない。9月頭のレディースのコレクション待ちすることにした。
その後C3のMTG。ディスプレイや宿泊の手配など。
Yゴハンを食べつつメール片付けていたら、今度講演をする名古屋のスクールから盛りだくさんメールが。講演下手だし時間内に収められないかもしれないと思って返信。ポストペット好きなのはすごく伝わりました。
夜はC3で販売するものの値付けと数出し。バリューパックもあるので頭がこんがらがる。全部で100アイテム近くあるのをなんとか終
わらせて、バリューパックのラベルの入稿データ作ったらもう4時。さすがに疲れた。まだ仕事が残ってるHさんを置いて帰宅。
ダンナ宛の早稲田の学長からの不祥事お詫び手紙がテーブルの上に広げてあった。全卒業生に送ってるんだろうか。なんかすごいな。現役の甥っ子は合コンとかでつっこみ入ってるんだろうか。大変そう。
夜ごはん食べてないけど、このまま寝るかなぁ。


2003/08/08(金)


8月7日

女子なワンピとサンダルで会社に来たら階段でこけた。そろそろと歩く。
人形道の原稿のためにカンカン照りの中momokoを2体持って会社の裏で撮影。怪しい。
アドバイザーの仕事をしたんだけど、ただ感想を述べてるだけでこれで参考になってるといいんだけど。二度目の依頼なので役にたってないことはないんだろう。
アソート部屋に行って少しだけ検品のお手伝い。検品・アソートチーム、夏の単純作業はつらいですが本当にお疲れ様です。
03ANspのお守りに何が入っているのかで盛り上がっていた。内緒です。
戻って、印刷関係のチェックしたり、ポエムの賞品を決めたり。
池松江美さんの個展のお知らせが来てた。一人t.A.T.uに笑った。

2003/08/07(木)


8月6日

今日も寝坊。だめだー。
注文してたデリータドールが届いたのでばりばりあける。
画像データを整理したりメールやっつけたり。
Eさんと夜ごはんを食べにいくことにして、その前にちょっとだけウロついてCOCUEで半額になったウッドサンダルを買う。走れそう!これでやっと普段に女のコぽいワンピが着られる。
EさんとHさんと新規開拓のカフェでごはん。おいしかったし店員さんがかわいかった。ともだちがカレシ出来たとか。うほほうほほ。
戻ってから印刷物のデータを作る。
デリータボディにmomokomonoを着せる。C3のサアラ・リセ用。おっぱい大きいのにTシャツとか、なんかすごいことになっております。この世界いまひとつ理解しきれてないので、ポーズつけはSさんに頼むことにした。マグネットで自立するからフィギュアっぽいポーズがつけやすい。
今日スミコのところに来たお客さん。スミコ汚れてるなぁ。他にも開発中なんで載せられないけど面白い写真があるんだけど。遊具は本当にシャッタチャンスの宝庫です。
帰り道、歩道の植木の中にドラえもんの石を見つけた。

2003/08/06(水)


8月5日

暑い…。
ちょっと遅れつつなんとか会社に来て、まずYごはん。今日は冷やし中華!冷たくておいしかった。それからこまごました原稿書きと画像まとめ。足りない写真があったから撮影。曇ってるのもあってあまりキレイに撮れなかった。そこはフォトショップマジックで。
お菓子を食べて、来社したNさんにTシャツのサンプル渡して少し打ち合わせしてから、ジムへ。
ヤフオクに発売前のDolly*Dollyの2号が出されていてびっくり。まだ印刷あがってないはずだから、どこから表紙画像を??資料を見て発注してるお店とかかなぁ??それはさておきLWのページが7ページくらいあるので楽しみ。もちろんモデルはmomoko。
昨日携帯から画像を吸い出したのを整理。
テンさん。
こないだYちゃんがバイクでPWに来たときに、日本海に行くっつうから夏らしいmomokomonoを渡してmomoko写真を撮ってきてと頼んだのでした。楽しみ。日本海で人形着せ替えするYちゃん…。SO505iには本当に驚いていただけました。
深夜に細かい印刷物のデータを作成。ちゃちゃっとやれば、と思っていてもレイアウトとか少しは気にするので2時間はかかった。

2003/08/05(火)


8月4日

昼にTさんから電話があって寝坊に気づく。すみません。遅れて生地屋さんへ。暑い…。帰りにイタリアぽいレストランへ。何故か姑話やまりも話で盛り上がる。
戻ってから土日にたまったメールをチェックして、ジムへ。
また戻って一仕事。

2003/08/04(月)


8月3日

髪の毛を切りに行く。美容師さんと話すのって苦手。少しずつ知り合いになってきた。黒くしようかと思ったけど、こないだ買ったバカカツラと合わなくなるので現状維持。
深夜、部屋の電気をつけずに手元の電気のみで後片付けしてて、にんにくしょうゆ味の茄子を炒めたフライパンに水をはっていたのをひっくりかえした。洗い物が増えた…。

2003/08/03(日)


8月2日

髪の毛を切りに行こうとしたけど昼寝してかなわず。
夜、近所の盆踊りを一瞬見に行った。

2003/08/02(土)


8月1日

SでMTG。パンを買って帰ってからドール事業部MTG。ドールアベニューの人員配置やディスプレイについて。男子がたくさん来るイベントだから男子向けのディスプレイをすることに。普段HPや自分たちの展覧会ではやらないことを。
T君をモデルに1/1Tシャツのプリントの大きさとか位置を実際に出してみてKさんに確認とるように写真を撮る。
夜にいろいろコーディネイトを考えた。

2003/08/01(金)


( 2003/09 ← 2003/08 → 2003/07 )


[ 管理者:まなべ ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion