[HOME] [他の月を見る]

ま な べ 日 記

( 2003/12 ← 2003/11 → 2003/10 )


11月29日〜30日

発売から1週間たつのに、amazonからウチのくまうたが来ない!と切れて、夜、車を飛ばして定価のTSUTAYAで買ってしまう。
Oはヤングベア乱暴者、私はラブリークマ雄を弟子に。
いやいや、2曲目でベスト10入りしたくらいたいしたことないですよ、ははは。「老後が武骨だわ」で新人賞とりましたよ、ははは。会社にメモリーカード持ってってTさんとこと対決?だ!


2003/11/30(日)


11月28日

遅れて会社に。前に頼んでいたものの試作があがっていた。かわいいけどここからどう持っていくか。
ドールMTGで来年の企画の進め方とか試算とか。
私の最近の合言葉は「印象だけで語らない」。ついつい印象だけでものごとを決めようとしてしまうので、数字の裏付けを出してからよく考えるように。印象と数字どちらかだけではだめというアタリマエのことをようやく身にしみて実感して実行中。
私の場合、聞いたり見たりしててもダメで、失敗してでも自分で体感しないと身につかないんだよなー。後で他人のせいにするという逃げ道が怖いので(そっちのがラクだからね)自分が納得しないと動かないし。

2003/11/28(金)


11月27日

急遽決まった取材でmomoko撮影の立会い。向こうでコーディネイトするとのことで、昨日バイク便でmomokoとmomokomonoを送った。編集さんはパイロンがお気に入りらしい。撮影は人形の立たせ方など参考になった。
帰りにキディランドに寄ってCoCoなど買う。デジキューブが倒産したんで買っておかないととbeansも買う。
戻ってラフスケッチの続き。夜Mさんが来てデザインMTG。

2003/11/27(木)


11月26日

午後イチでCさんとこへ打ち合わせに。なぜかあまり関係ないことを熱弁。
12月の打ち合わせ用にラフスケッチをいろいろ描く。まだ半分くらい。
夜、次の髪型をどうするかアイデア出し。絵だけではわからないので、とりあえず何種類かサンプルをお願いすることに。

2003/11/26(水)


11月25日

連休ボケ?何したかあまり覚えてない。せたが屋に行ったら火曜定休だった。

2003/11/25(火)


11月22日〜24日

Oが仕事だったのでだらだらと寝てばかり。動かなくては太ると思い隣の町まで歩いていった。

2003/11/24(月)


11月21日

衣装MTG。まずサンプルみて、どうするかあーだこーだ話し合って、何点か発注して、それから来年の方針を説明。
ドールMTGでも、Kくんが作ってくれた画面を見つつ来年の方針を説明。1階にショップを開く方向で。月1回とかしか開かないなんちゃってショップになるけど。ゆるい感じで。
会社を抜けて近所の服屋に取り寄せしてたパンツを買いに。ふふふサイズがね、サイズがね、小さくなってますよ確実に。
夜、Tさんの私物のPS2の新作ゲーム「くまうた」をやって皆モニタに釘付け。ものすごく面白い!これが好きな人がたくさんいればいいのに!と夢想する。一生懸命歌詞の修正。
 正月飾りは
 男意気
 覚悟を決めて
 段々畑
うろ覚えだけどミカンをテーマにしたこんな演歌で4万枚の小ヒット!amazonで予約済みなんだけど、早く来ないかなーーー。家で存分遊びたい。

2003/11/21(金)


11月20日

役員会。年間計画を見直すことに。3人で話しているとこのチームバランスとれてるなーと改めて思う。過激な私と温厚で冷静な八谷さんと熟考する幸喜さん。意見はほぼ同じなのに表現と手法が違う。
役員会の結果を受けて私の部下の皆さんと来年に向けてのお話&個別ミーティング。手がけてるプロジェクトのお客さんにも恵まれてるし、スタッフにも恵まれてるなーと感謝。
来年がPWにとって良い年になるように、迷惑かけてる分頑張る所存でございます。しない後悔よりした後悔だ!買わなくて後悔より買って後悔!と一緒ですね。そういえば時間があればヤフオクにいろいろ洋服とか出したい…。

2003/11/20(木)


11月19日

03AW一般発売日。一般発売に合わせて投稿写真スペシャルをはじめる。
前にDollyDollyでHIROKOさんに03ANとmomokomonoの写真を撮ってもらってお互い「良いページになったねー」と、盛り上がっていたので今回もお願いすることに。どうせならばプレゼントしようよ!ってことで投稿写真と組み合わせて抽選で当たることにしましたー。ヨソのmomokoのスタイリングってとっても新鮮なんで投稿写真が楽しみ。
午後はSでMTG。レジュメがすごいことになっててちょっと時間かかったけど、話は聞いてもらえた。次のMTGの宿題もたくさんなのでがんばろう。

2003/11/19(水)


11月18日

午前中ほぼ日ハラマキを注文してから家を出る。Rちゃんとパワーランチ(うそ)。
午後ブレスト。前からあった企画ではなく、新規の企画の方へ話の流れが。お題にもそちらの方が向いているからかな。しかし、まだまだまとまっていない。
夜Kさんが来てサンプルチェックと打ち合わせ。工場にぶつけてもらったけどデザイン画のままは難しいとのこと。こちらの宿題に。
Sさんも納品に来てくれた。04SS用のサイズ出し。ラフスケッチむちゃかっこいい。
そこへNさんが来て校正。皆でSさんの車でラーメンを食べに行くことに。せたが屋は閉まってたのでまっち棒へ。車の中で営業の話。Nさんはまっち棒初めてだったそうだけど気に入ってくれて良かった良かった。

2003/11/18(火)


11月17日

会社から電話で起きてヤバい!取材だった!!とものすごく急いで会社に向かった。すみませんすみません。
アメリカの雑誌だったんだけど、日系人の日本語がしゃべれる方もいらしたので助かった。日本の人とは見てる部分や感心してくれる部分が違うなーと思った。
夕方からは役員会。すみませんすみません。来期は私は大幅減俸決定。しかし前向きに今後の方針を決める。もう少しやり残してることがあるのでギリギリまで頑張ってみる。

2003/11/17(月)


11月15日16日

あああ、家から出ないでだらだらしていたら、1kg太ってしまった。食べる量はセーブしてたんだけど。

2003/11/16(日)


11月14日

私にしては早朝から起きて健康診断へ。うえー。
昼から衣装MTGで少し次のお願いをして、ドールMTGで来期のだいたいの方向性を。でも、急いで決めてしまわないで、少し整理しよう。お金と時間は有限で、本当にやりたいこと、やるべきことだけに絞らないと。まずは立ち位置の再確認からかなー。
夜、Sさんの紹介でパーティーに。ゴハンがすっっっごくおいしかった。少しサンプルを見せたり資料を配ったりもできた。ありがとう>Sさん。私が行ったことのあるどのパーティーよりも年齢層が高く、しかも女性は皆さんお綺麗で、歳をとっても綺麗って気合も費用も維持しているってことで、見習いたいものだと思いました。
会社に戻って、動いてるところを見せて、あれに使ってはこれに使えると話あう。やはり一度整理しないとな。

2003/11/14(金)


11月13日

夜Eさんと打ち合わせ。いろいろと頼みごと。
そのままゴハンを食べに行く。双方向で気持ちが伝わるのは一クラスくらいでは、とか、それ以上だと発信する側にものすごいパワーとかオーラがいるのでは、とか話を聞いてもらう。そういう仕事してる人ってすごいな、ホント。

2003/11/13(木)


11月12日

何したっけ。役員会に向けて資料準備。青くなる。
夕方から一人でMの展示会に。いつも気持ちの良いIさん。ありがとうございます。いっぱい注文してしまった。

2003/11/12(水)


11月11日

メールチェックしてから撤収に。早めに行って少し買い物。
ぬりえがたくさんになってて、見てて楽しい。この中から抽選しないと!
さくさくと人形やマネキンをくるんで、片付け。
戻ってから久しぶりに写真の整理。


2003/11/11(火)


11月10日

わーいMILKからいろいろ届いてる!しかし、自分で頼んどきながら何故これを?というのも混ざってる。頑張って着ます。
Eさんと電話で少し打ち合わせ。快諾してもらってよかった!
夜、渋谷ATOMへお船ちゃんを観に。TAKAさんとの1対1は親子対決のようではらはら。つぶされてもつぶされても頑張る姿勢はステキでしたが、タッグマッチで安心して楽しく見たかったような気もする。
戻って仕事。明日は撤収だ。

2003/11/10(月)


11月9日

だらだらした後、GSへ。黒のミニSKに黒ピンクボーダーにピンクのパンプス。その格好では一緒に電車に乗りたくないと言われつつ渋谷まではOと電車で行った。そこから別れて私は恵比寿へ。かっこいい女のコがいっぱいいて、LWのものすごくかわいいバンドやってるmomokoの展示みて、黒地にピンクの水玉のふりふりがついたかわいいリストバンド買って、目の周り真っ黒なメイクしてもらって、楽しかった。誘ってくれてありがとーー。帰りにそのままつばめグリルでごはん。エレベータの中で鏡見てぎょっとしたり。


2003/11/09(日)


11月8日

猫を病院に。またしても投薬生活に。
夜はつけ麺を食べた。初つけ麺だけど、普通のラーメンの方がおいしいと思った。今度はラーメンにしよう。

2003/11/08(土)


11月7日

衣装MTG。これからの展開など。そのあとドール事業部MTG。議題山盛り。ここがひとつのターニングポイントかも。いつでもキれてたいものです。
夕方Sさんと打ち合わせ。Nさんとこの2,3日作った資料を出して話を伺う。すごくためになったし気にかけてもらった。これもSさんのおかげ。宿題をもらって帰る。
夜は別件でSさんと打ち合わせ。たくさん資料を渡す。よろしくお願いします。


2003/11/07(金)


11月6日

午後にIさんKさんが来て打ち合わせ。テンちゃんが激しくかまう。IさんもKさんも豆が気にいったみたい。
Yから電話があって急遽ロゴスへ行くことに。少し打ち合わせ。持ち帰りにする。

2003/11/06(木)


11月5日

04SSの資料をまとめてうろうろ。夜はMさんが来てMTG。なんだか疲れがとれない。

2003/11/05(水)


11月4日

ロゴスでは会場の撮影。私はSへ打ち合わせに。そのままNへ打ち合わせのはしご。いろいろ参考になる話を聞いて帰社。

2003/11/04(火)


11月3日

完全に休みに。

2003/11/03(月)


11月2日

Hさんは朝一からでしたが(お疲れ様!)私は午後からゆっくりとドールショウへ。あちこちに挨拶をしたらもう帰る時間。あいかわらずLWはかっこかわいいものでいっぱい。いろんなmomokoがいて、展示見るだけでも楽しい。モモリータさんとこにも彼女らしいmomokoが。セキグチさんのブースに豆を展示していたのをひきとって、そのままロゴスへ。ぬりえを持ってきたOとゴハンを食べにいった。

2003/11/02(日)


11月1日

午後から兄一家が来てぬりえや着せ替え。待たせてすみません。
夜はレセプションパーティー。いろんな方が来てくれた。本当にありがとうございます。


2003/11/01(土)


( 2003/12 ← 2003/11 → 2003/10 )


[ 管理者:まなべ ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion