[HOME] [他の月を見る]

ま な べ 日 記

( 2004/02 ← 2004/01 → 2003/12 )


1月27日

先週Oがベスパを買って浮かれていて、今日私もチョイノリを衝動買い。来週納車。楽しみ。フロントフェンダーをSSのものに交換できないか聞いてみたら、干渉するかもしれないということなので、SSのフェンダーが手元にある時に合わせて見てもらって、それからどうするか決めることにした。メットはネットでいろいろ見てみてスモールBucoにすることに。明日買いに行こう。

2004/01/27(火)


1月26日

夕方からRちゃんを呼んでミネラリス大会。一人15分くらいだったんだけど、何を聞くか漠然としていたから問いが決まるのに時間がかかった。でも問いが決まれば何を問題と思っていたかがはっきりするので、後はがんばります。
くるりが来て、テンさんと格闘。くるりの方がずっとずっと小さいのに余裕で勝っていた。
夜は皆でゴハンを食べに。皆面白かったと言ってくれてよかった。ゴハンもおいしかった。
違っていることに自信と裏づけがあれば、占いです。人形です。と言えるよなー。それにはまだもう少し自分の中で時間がかかりそうだと思ったよ、Rちゃん。

2004/01/26(月)


1月20日

セキグチさんの展示会へ。1月末発売予定の豆momokoがパッケージに入っているところをはじめて見る。かわいいー。持って帰りたいー。しかしこのパッケージは商品ではなくサンプルとのこと。発売が2月初旬にずれこむかもしれないそうだ。どきどきする。豆momokoが来たら、あちこちに持って行く予定。いろんなアイデアが膨らむ。

COCOの新しいのもかわいかった。しかし私が一番気になったのはルネドール!買うぞーと心に決めた。ルネさん直筆の「こんなすてきなドールを作ることができ、生きてて良かった」というような内容のお手紙も展示してあった。製作途中の監修のすてきイラストも展示してあった。
モンチッチも大盛り上がりで、関口加工の刺繍が入った制服を着た昭和レトロなモンチッチが良かった。北海道のモンチッチはいくらを頭にかぶっていたよ。


2004/01/20(火)


1月19日

遅刻。朝お風呂に入るのは遅刻率上がるからダメなのに昨夜お風呂入らずに寝たから…。
1/1momokoの展示に使えるかなーと思って、街がバーゲンのうちにちょこちょこと買い物。普段ならば自分のものも買ってしまうのですが、さすがに冬服はやや食傷気味。春色のレッグウォーマーを少し買う。
5kg太ってた秋に着た時には割烹着だったカーディガンをひっぱりだして着てみたら、普通にだらだらしたカーデに見える。だらだらした服に目が慣れたのと痩せたのと。わーいラインナップに復帰だ。
夕方Eさんが納品に。おおー、かわいいー。Eさんがサムネイル作ってくれてたので、早速選んでもらって、おめでとうございます。
Yゴハンを食べてEさんは帰ったのでした。



2004/01/19(月)


1月16日

今日はMTG Day。さくさくと進めて、夕方からTさんはSさんへ設営のお手伝いに。工場へ戻す指示書をHさんと準備して発送後、HさんはT君と台車を転がしてRさんへ1/1を運んだ。明日Mさんがセッティングするそうだ。
長年の友だちが最近ミネラリスというプロジェクトをやってて、新春ミネラリス大会をやろうっつうことで、知り合いの女子に声をかけた。普段は私は占いをしないのだけど、今回はやってもらうことに。どきどきするなぁ。
昔は占いを気軽に考えていたから時々やってもらってたんだけど、今から10数年前、今のダンナとの仲に太鼓判を押され、8年前何のカタチもないポストペットが当たると彼女は断言したんだよね。
先のことが聞けるのは私にとって良くないのではないかと思って、めったなことでは占ってもらわないようにしてる。今年は、思い切って占ってもらおう。


2004/01/16(金)


1月15日

4件アポイントがあったので、1日中打ち合わせしてた。
今年の仕事がぼちぼち見えてきた。気持ちの切り替えと集中力の持っていきかたがまだぼやーっとして見えてこない。誰のために自分が何をするかできるかが見えないと気持ちの持って行き様がない。
夜、EさんMさんに次のmomokoの試作を見てもらって感想を聞く。
その後ゴハン食べて裸の男が殴り合う話とかトルネコの話とか柔ちゃんの話とかした。Eさんに披露するんでUCの着せ替え洋服型のポシェット(って今言う?)をしていった。何にも入らないんだけどね、かわいい。


明日はTちゃんMちゃんに感想を聞く予定。かなり前から試行錯誤してとにかく飾って時間を置いてまた考え直して、をやってきて、なんとか最終仕様が決心できそう。仕様が決まったら今度はそれを何百体と同じように再現するのに心を砕く。
同じテキストでも、その時の心の状態で全然違う風に読めるから不思議。時間を置いて見直すって大事だなー。そのためには余裕を持ったスケジューリングなんだけど。

2004/01/15(木)


1月10日

momoko堂営業の日。少し遅れて12時ぎりぎり到着。すっかり顔なじみになったあの方この方が来てくれる。ありがとうございます!特に目新しい商品もないのでかなりまったり。途中抜けて街のバーゲンに。
1週間くらい前から楽しんでやった着物のディスプレイがなかなか好評。買い込んでいた小物や家具が有効活用できるので買い物の言い訳ができて善き事かな。


2004/01/10(土)


1月5日

新年仕事開始。
お正月で1kg太った…。会社寒い…。
年末に来ていた荷物あれこれを確認して、Hさんにあちこちに連絡をお願いする。
Sさんがお正月中に仕上げた原型確認に来た。小人さん?
Uさんがキモノ姿で新年のご挨拶に。かっこいー。羽織の房?がテンさんの格好の餌食になってしまうため、はずしてカバンに仕舞っておりました。
今年の抱負としては、バーゲンですでに3枚もカーディガンを買ってしまったので、これ以上買わない!というところでしょうか…。

2004/01/05(月)


1月2日

甥っ子と姪っ子と買い物&焼肉。
買い物の途中、スペイン坂のタイトーで生モモと遭遇。


2004/01/02(金)


( 2004/02 ← 2004/01 → 2003/12 )


[ 管理者:まなべ ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion